節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

メリハリ

週末は遠出をしたのでホテルに宿泊。

今回は食事などは特に期待せず、
眠れたらいいけれど、
子どもたちがいるので一定以上のクオリティ、
という条件で探して、
某大手ビジネスホテルの素泊まりプランにしました。

家族で川の字になって眠るのも、
子どもたちが小さい今のうちだけ。

朝ご飯は前日の朝ご飯の残りと、
ホテル近くのスーパーで買って、
4人で400円くらいで済ませました。

お昼ご飯と夜ご飯は、
奮発してご当地グルメをいただいたので、
他は節約節約。

お金をかけるところと、
そうでないところのメリハリをしっかりつけた旅行になりました。

子どもたちに色々な経験をさせてあげられたし、よかったよかった。

可愛い寝顔を見ていると、
普段はしっかり節約して、
また旅行に連れて行ってあげようと思うのでした。

というわけで今日のランチは自宅から持参した冷凍パスタと頂き物のトマト&きゅうり。

旅行から帰ってきたばかりでさすがに作れなかったけど、
185円の節約ランチになりました。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−