節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

健康であること

まだ完治とはいかないものの、
体調はずいぶん回復しました。

あとは咳と痰が絡むのが治れば、という感じです。

薬の副作用か、下痢が続いているのも難点だけど、
そんなにお腹が痛くなるという感じでもないので、
薬を飲み終われば治るのかなと思っています。

毎回、病気になる度に反省することがあります。
大抵は「あの時無理せず〇〇しておけばよかった」ということ。

毎日やることいっぱい、満身創痍な感じだけど、
その中でも意識的に休みを取るようにしないと。

会社のお昼休みに休憩室で横になるなどはすぐできそうなので、
少しずつ取り入れていけたらと思います。

あとはもう少し夜きちんと眠れるようになるといいのだけど、
こればっかりは睡眠障害が治る見込みもなさそうなので、
上手く付き合っていくしかないのかな・・・半分諦めモードです。

とにかく病気になったら結局お金もかかる!

本当に本当に健康は大事だなと思います。

子供たちのことはもちろんだけど、
自分の体の健康についてももっと考えなくては。

仕事に復帰してからは、
お手軽だからとインスタント食品が多かったり、
脂っぽい食べ物やスナック菓子の量が増えていました。

こういうのが直接の原因ではないにしろ、
やっぱり体にはあまりよくなかったんだろうなぁと思います。

食事や間食の内容も改善していきたいと思います。


にほんブログ村