節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

病気のこと

めまいがきっかけで検査をたくさんして、
3つ病気が見つかりました。


2つは服薬治療。
1つは1年に1回MRIを撮って経過観察。


今回風邪をひいて薬を飲むことになって、
7種類になった薬も、
風邪の薬が少しずつ減って、
4種類にまで減りました。


風邪の薬が全部終われば3種類に。


でもこの3種類はいつまで飲むことになるのかわかりません。
もしかしたら一生?


いつか治る日は来るのかな。


結局見つかった病気3つもめまいとはどうも関係なさそうで、
一時期に比べてマシになったとはいえ、
めまいはまだ続いています。


何年もずっと風邪をひきやすかったり、
体調を崩しやすかったり、色々ありました。


腸炎とか頭痛とか副鼻腔炎とか風邪とか。


その時々で治してきたつもりだったけど、
そういう一時的なものではなく、
私の体は慢性的によくないものを、
多分実はずっと抱えていたようです。


これからかかる医療費をどう確保していくか考えつつ、
体をしっかり健康にしていくことも考えたいと思います。


今日は下の子とお出かけしてきました。
楽しい一日でした。


下の子がお昼寝している間、
私も一緒に眠りたいと思います。


少し休む時間を多めにとるようにして、
食べるものも気を付けて、元気になろうと思います。