節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

忘れ物

月曜日。
新しい1週間の始まりです。

初日よりは慣れたというものの、
やはりバタバタしながら準備。

上の子と集団登校の集合場所まで行き、
歩いている途中で通勤定期を忘れてきたことに気づきました。

土曜日、学童の保護者会へ行くのに使って、
違うカバンの中に入ったままだ・・・orz。

カバンのどのポケットに入れたかまではっきり覚えていたけれど、
取りに帰る時間もない・・・。

仕方なく、チャージしてあった別のカードを使いました。
往復で約600円。

現金での出費はなかったけれど、
無駄な支出になったことには違いありません。

本当にこういうミスは少しでもなくさなくてはです。

更に、上の子のお弁当にお箸箱を入れるのを忘れていました。
携帯電話を持たせるのも忘れていました。

あれこれ忘れてるなぁ。(><)

そんな私の子供だからか、
上の子は学校に赤鉛筆と上着を忘れて帰ってきました。

ちょっと怒ってしまったのだけど、
全然子供のこと怒れないよなぁと反省。

きっと今はまだ席に座っているだけでも精いっぱいだろうし。

イカイカン。
頑張っている子供の心にもっと寄り添ってあげなければです。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−