節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

児童館

クラスのお友達と児童館へ行きました。

児童館は登録さえすれば無料で、
色々なおもちゃなどがあるし大変助かります。

昨日は行ったのはお友達おススメの児童館。

乳児さん、幼児さん、小学生以上と部屋が分かれていて、
人数制限はあるけれどお庭でも遊べます。

組み立て系のおもちゃがたくさんあって、
組み立て大好き!な上の子は大興奮で色々作っていました。

駐車場も無料で付いているし、冷暖房完備。
雨の日も安心です。

飲食禁止だけど、駐車場で食べるなどはOKだったので、
昨日もお友達と駐車場で持って行ったおやつを食べました。

お友達とのおやつ交換は上の子にとってお楽しみの1つ。
ある程度買い置きはしてあるのだけれど、
個包装のものは割高なので、
我が家ではチャック付きパックのものなどを、
タッパーなどに小分けにして持って行っています。
小さい金額ではあるけれど、
おやつ代の節約です。

お友達と交換ということで少し多めに持って行ったのだけど、
お友達と仲良く二人で全部平らげていました。

親としてはあまり食べ過ぎてほしくはないのだけど、
まま、たまには・・・と思っています。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


しっかり泡を立てて使うと、
洗浄力もありながら、
マイルドな洗いあがりでよい感じです。


引き続き使用しています。
試供品なのにたくさん入っていてありがたい。(><)
香り以外の使い心地、潤い感は大満足です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−