節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

幼馴染と再会

日曜日は幼馴染家族5組で集まりました。

みんな4月からピカピカの1年生。

お腹の中にいるときからずっと一緒に過ごしてきて、
保育園や幼稚園は違っていたけれど、
定期的に遊んで交流してきました。

お友達宅を借りて、食事はケータリング。
おやつや飲み物は持参して、
我が家は親子3人分3000円の出費でした。

前々から分かっていたイベントだったので、
上の子費用にしっかり組み込み、
そこから出しました。

毎回とても楽しい集まりのせいか、
3千円が安く感じます。

子供たちも楽しそうに遊んでくれていたのでよかったです。

これからもずっと細く長くでよいので繋がっていられるといいな。

「使いたいところにお金を使う」
というのは心にもいい作用がある気がします。

使いたいところにお金を使えるように、
節約できるところはしっかり節約していきたいと思います。

今日からまた1週間の始まり。
お弁当持参しました。
自分のランチ代は節約・節約。

取引先からもらったお菓子を3時のおやつの楽しみに、
今日も一日頑張りたいと思います。

もらったお菓子はこちら↓



にほんブログ村

【今日使った試供品】


しっかり泡を立てて使うと、
洗浄力もありながら、
マイルドな洗いあがりでよい感じです。


引き続き使用しています。
試供品なのにたくさん入っていてありがたい。(><)
香り以外の使い心地、潤い感は大満足です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−