節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

通勤定期

昨日家の鍵を締めて、ハタと定期を持っていないことに気づきました。

既に時間はギリギリ。

大急ぎで取りに戻りました。

週末、英語セミナーへ行くのに定期を別の鞄に入れて、
そのままになっていたのでした。

ふぅ、危ない、危ない。

先月定期を忘れて痛い目に会っているので、
今回は思い出せてよかったです。

往復で約600円。
ランチ代1回分くらいになります。

駅までダッシュして汗だくになってしまったけど、
600円無駄にせずに済んでほっとしました。

あれこれやらなければならないことに追われているせいか、
ちょいちょい大事なことを忘れてしまいます。

気を引き締めていきたいと思います。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−