節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自宅修繕費

育児と仕事に必死のパッチな毎日。

先週は自宅一階の床コーティング工事のため、
2日間家に入れませんでした。

お友達宅とホテルに泊まって過ごした2日間。

親戚とか近くにいたら泊めてもらえたりするのだろうけど、
子連れで転々としたのはちょっとしんどく、
旦那さんとぐったりしてしまいました。

入居前に25年保証の床コーティングがあるって知ってたらやってたのにね、など話しつつ、
それでもピカピカになった我が家を見ると、
大変だったけど、やってよかったなあと思いました。

お値段約22万円。

外泊や外食でプラス2万円くらい使ったかなあ。

できるだけ安いものを食べたり、
飲み物もディスカウントストアを使ったり工夫したけど、
ホテル代が大きかったかも。

毎月、自宅修繕費として1万円ずつ貯めている中から出しました。

将来的には、壁の塗り替えなどもここから出す予定。

今週も今日からはじまり。
既にぐったりしているけれど、
育児と仕事と家の片付け頑張らねば。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

亀田製菓 ハイハイン 53G
価格:158円(税込、送料別) (2017/4/27時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−