節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ゴミの日だ!

昨日は祝日だったので、朝はのんびりしていました。
すると外からゴミ収集車の音楽が!

ダッシュでゴミをまとめて出しに行きました。
ギリギリセーフでした。
年末なので、ゴミを来年に持ち越さずに済んでほっ、な出来事でした。

産後ヘルプに来てくれていた母が帰ってから、朝バタバタしていて何度かゴミ収集車を逃しています。

息子君を保育園に送ってから、娘ちゃんの面倒をみながら掃除と洗濯をして、食事の準備をしたらあっという間にお迎えの時間、な毎日。

赤ちゃんというのは本当に予想外・想定外の連続で、思うようにコトが進められません。

母のありがたさを痛感しつつ、毎日やべるきことの優先順位のつけ直しと、段取りのし直しの連続です。

まだベビーを迎えての家族4人の生活リズムが出来上がっていないので、この辺も考えていかなくては。

日々成長中の息子君と娘ちゃん。
イライラすることもあるけれど、頑張りたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


クリスマスプレゼントその2。
息子君が1年以上欲しがっていたものです。
こちらの費用は旦那さんが負担してくれることになりました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−