節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お金がかからないなら、それに越したことはありません。

昨日のランチは、前日残ったお出汁に25円のおうどんを入れたものと、納豆パンでした。

このお出汁の再利用は賛否ありそう…と思いつつ、ちょいちょいしてます。(^^;

食費の節約は日々の積み重ね。
頑張ります。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨日は新生児訪問で、市の保健師さんが来てくれました。

現在ミルクは1日1、2回で、母乳メインの娘ちゃん。
母乳だとどのくらい飲んでいるのか分からないので、足りているのか心配でした。
が、昨日体重をはかってもらい、順調に増えていることが判明。
今の授乳の調子で大丈夫とのことでほっとしました。

生まれた直後は頻回のウンチでオムツの消費枚数がすごかったけれど、最近はそれも落ち着いてきました。

オムツの消費枚数が減って母はほっ。

子ども関係の費用はできるだけ節約したくないけれど、お金がかからないなら、それに越したことはありません。

娘ちゃんに感謝です。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−