節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

予算の関係で断念

今年の息子君へのクリスマスプレゼントは、包丁とまな板のセットに決めました。

2歳くらいからちょこちょこ一緒にお料理してきました。

息子君にとってお料理は、
「お母さんと一緒にできるのが楽しい」
「工作の延長」
くらいの感じのもののようです。

3歳になって、保育園でハサミを使うようになり、調理実習で包丁も使っているようです。

家では私が刃物を使わせるのが怖くて、まだハサミも包丁もデビューさせていませんでした。

でも、私がお料理しているのを見て、自分もやりたい!と何度も言ってくれていた息子君。

このクリスマスを期に母自身が壁を越えねば!と一念発起。
包丁とまな板のセットをプレゼントすることにしました。

息子君は左利き。
子ども用で且つ左利き用の商品が見つかったのでよかったです。

節約家計の我が家。
今ある楽天ポイントを全部使って、残金をカードでお支払い。

本当はキッチンばさみも付いたセットにしたかったのだけど、予算の関係で断念。
息子君、ごめんよ。(>_<)

喜んでくれるといいなぁ。
商品は今朝届いたので、棚の中に隠しています。
一緒にお料理する日が楽しみです。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−