節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週の作りおきで目指せ節約!

先週の作りおき分は、ほうれん草と揚げの煮浸し以外、すべて完食でした。

月曜日が祝日でこの日にも作りおきをしたこと、
旦那さんが出張でいない日があったことを考えると、
先週作った分では量的には足りなさそうです。

というわけで週末に作った作りおきです。


ワカメときゅうりの酢の物。


煮崩れてしまったサツマイモの甘煮。


枝豆。


サツマイモ入りマカロニサラダ。

この週末は運動会があったり、
七五三の写真撮影に行ったり、
十分にお料理の時間が取れませんでした。

これで1週間もたせるのは難しいだろうなぁ。

仕事復帰したら、土日はバタバタ。
同じような状況はいきらでもあるだろうから、
作りおきをいつするか、どのくらい作るかなども、産休育休のうちに考えないとだな。

早すぎ?!

お料理のあまり得意ではない私。
今週は作りおきよりも使いきりの方に頭が片寄っています。
作りおきにも使いきりにもなるレシピとかぱっと思い付くといいんだけど、それもできず。(^^;

器用でないのは仕方がないので、
どっちも!と欲張り過ぎず、
できることを頑張っていきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−