節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お掃除を楽しく

昨日はお友達が息子君を連れて遊びに来てくれました。

「お友達が遊びに来る」=「普段できないところを掃除」な我が家。

棚の埃をハタキで落としたり、
片付けようと思いつつそのままになっているアレヤコレヤを片付けたり、
大雑把にしか掃除できていなかった部分を細かに掃除したり、
お友達が来る前に随分スッキリしたお部屋になりました。

お気に入りの掃除用具はクイックルワイパーのふわふわキャッチャー。

引っ越したときに思い切って購入。
それなりにお値段はしたけれど、
「掃除楽しい!」って思わせてくれた一品で、
今も愛用しています☆

息子君もおもちゃのお片づけを頑張りました。

1ヶ月に1回くらい誰かに来てもらうと家がキレイに保てるかも?!

今回は急に決まったお約束だったので、
掃除し切れなかった部分がちょこちょこありました。

忘れないうちにせっせとお掃除しなくてはです。


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


お気に入りの掃除用具。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−