節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無印良品と100円ショップでお買い物

4月24日(金)から 5月7日(木)まで無印良品週間でした。
今回もカレーを購入。
食費からの支出です。

4月は何だかとってもカレーが食べたくなる日が多く、
前回の無印良品週間に購入したカレーを食べつくしてしまいました。

美味しいけれど、決してお安くない商品なので、
次回はもう少しスローペースで食べないとです。(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

6月末に、お友達が我が家へ遊びに来てくれることになりました。
比較的色々なお友達をお招きしている我が家。
掃除のいいきっかけになっているのだけれど、
今回のお友達は初めて我が家に来てくれるお友達。
気合の入り方もいつもより強めです。(ただの見栄張り?)

今まで「ここをこうしたいな」「あそこはこういう収納にしたい」と思いつつ、
実現できていなかったアレコレを、この際実現しちゃうことにしました。

とりあえず100円ショップに行って、
希望の商品やグッズがあるか確認。

「おっ、こんなグッズがあるんだ」「これ使えそう」など、
新しい商品の知識を頭に入れ、収納グッズは寸法を控えたりしてきました。

購入したのは結局、いつもの実用品だけだけど、
6月末、お友達が遊びに来てくれる日までに、
また100円ショップに行って、
収納に役立つグッズを購入したいと思っています。

・・・これらの費用は、「自宅関連費用」から出します。
将来必要になるであろう、自宅の修繕や、フローリングのワックス費用、
その他コマゴマしたものを購入するために、
毎月1万円ずつ積み立てているもの。

100円ショップとはいえ、無駄遣いしないように、大切に使いたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

わが息子君の大好物、牛乳寒天。
妹の息子君には不評でした。(^^;

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−