節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

残り物ご飯で節約

昨日はかなり涼しかったので、
帰宅後も夜寝るときもエアコンを入れずに眠れました。

このまま気温が下がるといいなぁと期待しているのだけれど、
天気予報によると、木曜日からまた暑くなるとのこと。

あまりに暑いと電気代もかかるし、
体力も極端に消耗してしまうし、
節約生活には厳しいなぁ。

とりあえず頑張れるところを頑張っていこう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


日曜日、お友達が来てくれたので簡単にランチをご用意しました。

写真を撮り忘れてしまったのだけれど、メニューは、

おそうめん、あんかけ肉団子、ブロッコリーの和風和え物、
お野菜色々とゆで卵のサラダ、大根と鶏肉の煮物、
万願寺唐辛子の肉巻き、牛乳寒天

でした。

急遽決まったことだったので、お買い物に行けず、
冷蔵庫にあるものだけで作ったので、
大したものはできなかったけれど、
お友達も子供達もたくさん食べてくれたのでほっとしました。

少し残ったので、昨日の夜はハムステーキだけ焼いて、残り物ご飯。
お料理の手間が省けて、少しだけ楽できました。
食材もしっかり使い切り&食べ切りできて、むふふな感じ。

今日・明日は旦那さんが出張でいません。
息子君と2人だけのご飯。
栄養はしっかり取りつつ、できるだけ節約ご飯にしたいなと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


昨日息子君と見た本。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−