節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

貧しい我が家に愛の手

楽しかった帰省を終えて帰宅。

息子君的には、母がキッチンに立つこともなく、
日々ぐーたらしているのが落ち着かなかったようです。

「かあしゃんご飯作らないの?」と聞かれ、
以降は実母が作ってくれたご飯を、
私がテーブルに運んで出すようにしていました。

今回も「貧しい我が家に愛の手」が差し伸べられました。

妹からは、息子君と私へお洋服のお下がりと子供用おやつ。

実母からは、じゃがいもや玉ねぎなどのお野菜。

帰宅時には、「夜ご飯用に」とハンバーグを焼いて持たせてくれました。
本当にありがたい!!!

実は息子君はあまりハンバーグを食べません。
実母にとっては孫にあたるわけですが、
孫があまり食べないハンバーグを実母が作る理由。
それは、私の大好物だから、なのです。

もちろん、お店で食べられるハンバーグも美味しいのですが、
私にとって実母の作るハンバーグは、
他のどこでも食べられない、懐かしい、落ち着く母の味。

もうかなりいい年の不詳の娘ですが、
実母にとってはいつまで経っても子供なんだなぁと、
自分が子供を持った今、とても不思議な感覚です。

家族でありがたく美味しくいただきました。

さて、今日からまた日常が戻ってきます。
今週も1週間頑張るぞ!


クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



コロリアージュ(大人の塗り絵)の本。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−