節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

奇跡のダイソー

実家に帰省しました。

関西に出て長いけれど、
未だに実家周辺でお買い物するのが楽な私。(^^;

全国にたくさんあるダイソーも、
なぜか実家近くにあるお店と相性が抜群にいいようで、
そのダイソーには私が欲しいと思うものが大抵置いてあります。

自宅近くでは何軒も回ってなかった商品たちが、
そのダイソーは1軒であれもこれもそろうのです。

個人的に「奇跡のダイソー」と呼んでいます。
多分、私にとってだけなのですが。(^^;

自宅近くの100円ショップではなかった商品を
「買うものリスト」として書いておき、
そのダイソーで一気にお買い物しました。

長らく探し続け、どこに行ってもなかったカーテンワイヤーもありました。
欲しかったものが手に入って大満足のお買い物になりました。

今回はお昼寝している息子君を母にみてもらい、その間に行って来ました。

ママ友から「実家に子供をあずけて〇〇した」という話を聞いたことがあったけれど、
いやぁ、実家に1時間でも預かってもらえるとこんなに助かるんだ!と驚きました。

ないものねだりだけど、実家がそばにあって子育てできるといいなぁと思いました。

実家にいる間、少しのんびりして、英気を養いたいと思います。

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
私はリュック型で使っています。
両手が使えるので息子君の抱っこ攻撃に対応可。


「お月さまってどんなあじ


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−