節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ユウタ君してるの?

昨日は保育園の帰りに息子君を病院へ連れて行き、
帰宅すると18時を過ぎていました。

バタバタと夜ご飯の準備をして食べて、
お風呂に入り、何とかいつもの時間に寝かしつけ完了。

息子君の寝顔を見ながら、ほぅっと息が漏れました。
今日も一日ありがとう。
保育園、よく頑張ったね。

フルタイムになったら、帰宅は19時を過ぎます。
時々、19時に帰宅してからの行動を頭の中でシミュレーションしてみたり、
土日に少し遅く帰宅したときなどに、
「会社から帰宅したとして・・・」
という想定でシミュレーションしてみたりするのだけれど、
上手くいかないこと、できないことがわんさかあって、不安が募るばかり。

まぁ、今のやり方をそのまま適用してたらダメだよなぁ。
今のやり方にたどり着くまでも、
かなり色々なことを効率化したり、諦めたりしてきたけれど、
更に絞り込まないといけなさそう。

今は少しネガティブに考えがちなので、
この辺でやめておこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

最近本当に寒いです。
光熱費削減のため、厚着で対抗!

それだけでは限度があるくらい我が家は寒いので、
電子レンジでチンして使うゆたんぽ「ゆたぽん 」を愛用しています。

私が使っているのは少し大きめなLサイズ。
足全体を包んでくれていい感じです。

去年購入して、すっかりその虜になりました。

今年は家で一人過ごす時や、
家族は寒くないようだけど自分は寒い時、
寝るときに足元を温めるためなどに利用しています。

息子君には「ゆたぽん 」が
「ユウタ君」に聞こえるらしく
「かあしゃんユウタ君してるの?」
なんて言われたりするのですが。(笑)

電子レンジで温めて使うので、
その分の光熱費は必要になるけれど、
エアコンや床暖房をするよりは断然安い!

冬の愛用品です☆


パワーを!のクリック、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

大好きなブロガーさんのところで紹介されていた商品です。
産後、見事に歯がボロボロになってしまったので、
手軽にカルシウムを摂れる方法を探していたのですが、
「コレだ!」と思い、最近始めました。
おいしくて、手軽で、重宝しています☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−