節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夏風邪にやられて医療費が吹っ飛びました。

火曜日くらいから、なんか喉痛いなあ、
と思うことがあったのだけど、
気が付いたら治っていたりだったのでスルーしていました。

これがよくなかった。(>_<)

金曜日に猛烈にしんどくなって、
帰宅後、体温は38℃を越えてました。

節約とか言ってる場合じゃないので、
昨日、かかりつけのお医者さんへ。

夏風邪ということでしたが、
声帯まで赤くなっているそうで、
完治まで少しかかるだろうと言うことでした。

うう。
もっとうがいとかちゃんとしておけばよかった。。。

今回の医療費2380円なり。

家計見直し中の我が家には痛い出費です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


そんなこんなで昨日は、ほぼ1日お布団の中で過ごしました。
息子君のお世話は旦那さんがしてくれて、
息子君も「かあしゃん、大丈夫?」と背中をさすってくれたり
自分のお気に入りのバスタオルをかけてくれたり。(涙)

本当は昨日中に治したかったのだけど、
今朝になってもまだ熱は下がらずです。

旦那さんが家事も頑張ってくれているけれど、
やはり私がするようにはいかないので、
少しずつ部屋が荒れつつあります。

それでも家計の話をしているせいか、
食費に気を使って、
ハムステーキを焼いたり、
乾麺を茹でるなど、
少し自分でお料理もしてくれました。

ありがたい。(>_<)

家計のことをきちんと話しておいてよかった、
夫婦って会話が大事だなぁ、
なんて、改めて思いました。

寝てていいよ、と言ってくれているので、
お言葉に甘えて、今日1日ゆっくり休ませてもらおうと思います。

とにかく早く治さないと。(>_<)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ