節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

試供品とおからナゲットと豆苗

たまたまなのだけれど、
試供品が2つ同時に届きました!

なんだかとっても嬉しい♪
すごく得した気分です。(笑)

そんなこんなで、息子君が寝静まった後、
あきさんが帰宅するまでの時間、
ウキウキ気分でおからナゲットの仕込みをしました。

鶏ムネミンチ300gにおから150g、玉ねぎのみじん切り半個分に、塩コショウしたものを小判型にまとめました。
息子君のおかずにもなるので、大きさはかなり小さめです。
おからが入っているので、ヘルシーで安上がり。
大人のお弁当のおかずにも、あきさんのおつまみにもなって、
便利で簡単にできる、我が家では定番の節約おかずです☆

ところで、先週木曜日から豆苗の水栽培を始めました。

上の部分は使ってしまって、
土台の部分を水につけて栽培しているというわけです。

前回試したときは、スクスクと育ってくれて、
1度収穫できました。

今回は前回より随分寒くなったけど、うまくいくかなぁ。
毎日水をかえながら楽しみにしています。
成長してくれますように!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録