節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食費の節約を考える前に。。。

保育園でなったさくらんぼをいただきました。

本当は6粒あったのだけれど、
息子君が既に4粒食べてしまいました。(^^;

取れたてで新鮮なさくらんぼ。
息子君は初めて食べたのだけれど、
上手に種も出せて、母感激。>親バカ

できるだけ毎食後フルーツを出すようにはしているけれど、
さくらんぼは買うと意外と高いので、
まだあげたことがありませんでした。

美味しそうに食べている息子君のお顔を見ていると、
買ってあげたいなぁと思うのですが。。。

まだまだ食費もやりくりが必要だなぁ。

もっと手作りできれば食費も減るのだろうけれど、
体力と時間に限りがあるのが現状です。

その中でできるだけ少ない労力と短い時間で、
最高のパフォーマンスを出そうと必死なのだけれど、
まだまだやり方を工夫しないとだな。

・・・と今書いていて思い出しました。
絹さやをたくさんいただいたのがあったんでした!
危ない、危ない。(^^;

これから絹さやを使ったメニューを検索して、
無駄なく使いきる方法を考えたいと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

愛読雑誌☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録