節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

一人でおうちごはん

昨日、私の住む地域では12時半ごろ雨。
降り始めたなぁと思ったら、
ザーッと滝のような雨が15分ほど降って、
その後はすぐに晴れてそのままでした。

降り始めてすぐに気づいたので洗濯物は無事。

雨が降ってから今朝まで、
とても過ごしやすい気温でした。

おかげで夜クーラーを使わずに眠れました。
電気代を使わずに済んだと思うと嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


昨日は息子君と旦那さんが男2人旅に出かけていたので、
お昼ごはんは一人でした。

今までは家にあるカップラーメンなどで済ませていたのだけれど、
カップラーメンなど、旦那さんも手軽に作って食べられるものは、
私が体調を崩したときなどの非常食としてできるだけ置いておきたい!

というわけで、昨日は比較的元気に動ける日だったので、
できるだけ光熱水費を使わないように心がけつつ、
残り物を使った簡単お昼ご飯にしました。

夕飯の残りの焼きソバとお味噌汁に、
納豆パンをつけました。
納豆パンは、食パンの上に納豆を乗せ、
マヨネーズをかけて焼いただけの簡単なもの。
味付け海苔を乗せても美味しいです♪

色味が茶色すぎるのが玉に瑕ですが、
結構満足なお昼ご飯になりました。

食パンは5枚切り税込み98円の激安品です。
いつも行っているスーパーの今月のお買い得商品で、
お安いのに結構美味しいので、
今週は2袋購入して冷凍してあります。

使う前に出しておけば、今の時期なら15分くらいで自然解凍できます。

息子君の食パン問題はまだ全面解決に至っていませんが、
とりあえず親の食パン問題は、
お安いけど美味しいパンを冷凍して少し加工して食べる、
で解決できそうです。

息子君も納豆パンとか食べられるようになるといいんだけどなぁ。
まだあげたことがないけれど、
絶対、納豆を全部落として終わりか、
納豆だけ全部スプーンですくって食べて終わりだろうな。(^^;

そんなこんなで食費の節約もぼちぼち頑張り中。

今日からまた1週間の始まりですね。
できることからコツコツと。

今週も節約頑張ります☆


更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

今月は買えなかったけど。。。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録