節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日のランチ

息子君の看病で2日お仕事をお休みしたので、
昨日は少しだけ元気になって出社。

でもお弁当を作るまでの元気はまだなく。。。

しーちゃんの会社は所謂ビジネス街にあるので、
サラリーマン向けのお店はたくさんあるのだけど、
安くても500円以上はします。
ピザで散財してしまったので、できるだけ節約したいところ。
かといって、コンビニのお弁当は気乗りしないし・・・。

というわけで、家の乾物棚をゴソゴソ。
あきさんが買っておいてくれたぶっかけうどんに、
お冷ご飯をおにぎりにして、
昨日のランチはこんな感じになりました。

炭水化物ばっかり&完全に野菜不足、だけど、
とりあえずお金は使わずに済みました。やったね!

これだけじゃお腹空くかな?と思ったのだけれど、
前日にピザを食べていたせいか、意外と大丈夫でした。

この手のインスタントって、食べ過ぎると体によくないと思うし、
頼り出すととことん甘えちゃいそうで、
そうなると経済的にもいかがなものか?な気がして、
しーちゃん自身はあまり買わずにいました。

でも、心身が弱ってるときはこういうのに頼るのもありなのかな。
他にご飯を作ってくれる人がいるわけでもないし、
外食はもっとお金がかかる。
スーパーのお惣菜を買うにしても、
会社の帰りに寄れるスーパーは成城石井イカリのみという。。。(^^;

インスタントラーメンやおうどんは、
そういう意味では落としどころなのかなぁ。

うーん、悩む。。。

いつもありがとうございます。
皆様の応援のおかげで頑張れます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

愛読雑誌☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録