節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旦那さんによる家族のための食費節約・第2弾

今日はお盆。
電車も休日ダイヤでしたが、
我が家は旦那さんも私も出勤。

普段と変わらない日です。

息子君のリクエストにお応えして、
昨日と同じ、チーズのせパンとラスクをご用意。

今日も美味しそうに食べてくれて母満足です。

フレンチトーストやきな粉パン、ホットケーキより簡単で、
短い時間で出来上がるのでありがたいメニュー。

が、調子に乗って、同じメニューを続けると、
あっという間に飽きて食べてくれなくなるので、
明日はさすがに違うメニューをと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


旦那さんによる家族のための食費節約・第2弾。

以前ご紹介したのは↓コチラでした。

今回もまたご飯系なのだけど、
炊いたご飯に混ぜるだけでOKな「すし太郎」。

私が小さい頃からテレビから流れてくる音楽にも馴染みのある商品。
でも、実際に使ったことはありませんでした。

炊いたご飯に混ぜるだけでOKっていうのが、
旦那さん的にはかなりヒット。

私も1度だけ使ってみて、
その時は、錦糸たまごと絹さやをプラスしたのだけど、
簡単に美味しくできて、便利だなぁと思いました。

お店でちらし寿司を買うより、
安く大量にできて節約に♪

旦那さんがすし太郎を利用する時は、
ご飯にすし太郎を混ぜるだけでおしまいだけど、
(プラスアルファはなし)
それでもバリエーションの1つとして、
こういう「素(もと)」を上手く活用するのはいいなと思っています。

とにかく私が体調を崩すと食費に顕著に影響の出る我が家。
「素」だってタダではないけれど、
お惣菜を買ったり外食するより絶対安い!

少しでも節約・節約♪です。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−