節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

オススメ暖取りグッズ

昨日、医療費控除の申請書類は無事出来上がりました!
国税庁のHPに
「領収書は、まとめた金額が計算できるようにクリップやホッチキスなどで綴じておいてください。」
と書いてあったので、できるだけホッチキスを使用。
ホッチキスの方がクリップよりも軽いので、
ちょっとでも郵送料が安くなるといいな、と思って。

今朝、郵便局に持って行ってきました。
ひと仕事終えてほっとひと安心です。

この冬は暖を取るのにゆたぽんが大活躍してくれました。

レンジでチンするだけで心地よい暖かさになる、
ジェルタイプの湯たんぽです。

少し重いので、外へ持ち歩くのには向いていないけれど、
車での移動のときなどは便利!

息子君が寝静まった後、リビングで一人過ごすときも、
少し厚着をしてゆたぽんで足元を温めて過ごしました。

足元がしっかり温まると、それほど寒さを感じず、
床暖房やエアコンを使用しなくても大丈夫だったので、
この冬の後半はゆたぽんのおかげで大分暖房費が節約できたかな?と思います。

消費税増税前に、もう1つ買っておこうかどうか悩み中。
あと半月。
もう少し悩んでみたいと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

ゆたぽん・くまのぷーさんタイプ

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録