節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップめぐりしてきました!

リサイクルショップめぐりをしてきました。
最近は自分の物への物欲がほとんどなくなり、
狙うは息子君のお洋服や雑貨などばかり。

1軒だけでは物足りなくて、
近所のリサイクルショップ→キングファミリージャンブルストア
と巡るのがご定番になってきました。

キングファミリーとジャンブルストアはそれぞれ楽天市場店もあるようです。
→キングファミリー楽天市場店
→ジャンブルストア楽天市場店

今回の戦利品は↓コチラ↓。

息子君用の夏のTシャツと短パンです。
左側のTシャツはGAPの新品(480円)、
右側のTシャツはbebeの美品(300円)、
短パンはノーブランドのもので180円でした。

ジャンブルストアは思った以上によく行くようになったので、会員登録しました。
登録当日から10%割引してもらえるということで、今回しっかり割引してもらいました。

リサイクルショップめぐりはやっぱりすごく楽しいです。
特に「コレ!」っていう掘り出し物を見つけられたとき。

今のしーちゃんにとって一番のストレス解消法だなぁ。
また時間を見つけていきたいなと思います。

お昼からは町内の会合とイベント設営に行ってきました。
役員をするのは大変なこともあるけれど、引っ越してきて1年半。

イベントの準備をする中でご近所さんと自然と仲良くなれたり、会話ができたり、
防犯について話し合う機会や危険か所の見回りもあったりして、
「この地域の住人になったんだな」という意識も高まってきました。

役員になったばかりだけれど、
大変なことばかりじゃないなぁと思ったりしています。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

足元の温めに♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録