節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約トリートメントの効果

昨日はしっかり髪のトリートメントできました♪もちろん、美容院には行かず、いつもの「自分トリートメント」です。(笑)(詳しい方法はコチラからどうぞ。)パサついていた髪に潤いが戻っていい感じに。こんなに効果を感じたのは久しぶりかも!・・・と思って気がつきました。効果がそれだけ見えるってことは、髪のパサつきがそれほどひどかったということ。「美は一日にしてならず」と誰かが言っていたけれど、本当にその通りだなぁ。


しーちゃんは髪がパサついていたり、お肌の調子が悪かったりすると、なんだかちょっとブルーな気持ちになります。ブローが上手くいかなくて、髪がハネたまま出勤した日なんて、1日中そのハネが気になって「早く帰りたい」なんて思ったり・・・。逆に、お肌の調子がよくて、お化粧のノリがよかったり、髪がつややかで天使の輪ができていたりすると、なんだかそれだけでルンルンな気分になります。しーちゃんの女友達の間でも「その気持ち分かる!」派と、「全然気にならないなぁ」派がいるので、かなり人によって意見の分かれるところだとは思うのだけど、気になる派にとってはとっても大事なこと!気分がよければお仕事にも集中できるし、気持ちも前向きに♪


小さなことだけど、日々のお手入れ、頑張りたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。




HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録