節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ハシゴしました〜☆

仕事復帰後はあまりお買い物にもいけなくなると思って、
コープの個配を利用しています。
実際、土日にスーパーへお買い物に行かなくてよいというのはとってもありがたい!

でも、やっぱりコープでは高い商品や、取り扱いのない商品もあって、
時にはスーパーなどへお買い物したいなと思うことも。

先週末は、近所のスーパーでお肉の特売を、
ドラッグストアでは冷凍食品の半額セールをしていました。
加えて、業務スーパーブロッコリーの冷凍を安く売っているとの情報が。

こりゃ買い出しに行かねば!

ということで、あきさんに息子君を預け、
電動自転車に乗って3軒ハシゴしてきました。

以前は車での移動しか手段がなかったけど、
今は電動自転車があるので、交通費も節約に!

電動自転車ありがたや〜。

(我が家の買った自転車です♪)

安いからと言って、無駄遣いはしないよう、
キッチリ「お買い物リスト」のメモを持って行き、
1時間半かけてお買い物を済ませました。

ふぃ〜。
無駄なくいいお買い物ができた!

としーちゃん大満足。(笑)

帰ってからさらにお肉を小分けにして冷凍したり、
平日の家事削減のための準備も万端にしておきました。
もちろん息子君の離乳食用の冷凍保存も♪

疲れたけれど、充実したお休みでした。
今週も頑張るぞ〜!

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

お弁当派におすすめ!簡単節約グッズ☆

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録