節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ガソリン代の節約といただきもの

昨日は近所のドラッグストアがポイント2倍デーだったので、
日用品を買いに行きました。
お買い物は少しでもお得に♪の精神です。

ポイントは通常1ポイント1円で使えるのだけど、
月1回、1ポイント1.5円のレートで使える日があります。
利用するときももちろんお得なその日に!と思っています。(^^)

ドラッグストアの後はスーパーへ。
今、ガソリン代がかなり高いので、電動自転車で移動です。
自宅前の坂は1速でも立ち漕ぎ必須!
スーパーの手前の坂は2速でOKだけど距離が長い!

これらの坂、アラフォーの私にはなかなかキツいのだけれど、
節約と運動不足解消も兼ねてえっちらおっちら。
しーちゃんなりにかなり頑張りました。

ふ〜、太ももの引き締めになったかしら?(笑)

本当はまったく違う方向にある業務スーパーにも行きたかったのだけど、
行くとなると時間的にも体力的にもかなり厳しい。。。
坂の多い地域なので、業務スーパーへ行くにも、
1速でも立ちこぎ必須の坂があります。

今回はすぐに必要!という買い物でもなかったので、
時間の節約と体力の温存を優先し、
業務スーパーは諦めました。

以前だったら無理してでも業務スーパーまで行っていました。
でも、日常生活は「長く続けられる方法」が大事です。
特に息子君が生まれ、どんなに体調が悪くてもやらなければならないことが多々あります。

手が抜けるところは抜いて、
無理せずに済むところは無理せず、
ゆる〜く&のんびり&長く節約してければと思っています。

さて、そうやって温存した時間と体力を使って、
家族で近所の新築物件の見学に行ってきました。

新居を購入してまだ1年の我が家。
実際に購入の予定はないのだけれど、
やはり家づくりには興味があります。

今回の物件はポストにチラシが入っていたのだけれど、
「強引な勧誘はしません!」と書かれていたのと、
建築中のそのおうちをずっと見てきたので、特に興味があって。

営業マンさんにもそのお話はして、
気楽にお宅を見せていただきました。

家で本当、十人十色。
今回も勉強になることがたくさんで、行ってよかったです。

最初は緊張気味だった息子君も、
最後は笑顔で手を振って別れました。

そしてなんと粗品をたくさんいただきました。

なんだかとっても申し訳ない。。。
でも、日用品はとても助かります!
大切に使わせていただこうと思っています。


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

我が家の愛車☆

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録