節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おむつ代の節約

先日、おむつのサイズの記事を書いていて、
ふと、テープタイプとパンツタイプの違いって何だろう?
と思いました。

我が家は最初テープタイプを使っていて、
ハイハイをし始めた頃に、
なんとなく周囲がパンツタイプを使い始め、
「ハイハイをし始めたらパンツタイプ」
みたいな話を聞いたので、何となくパンツタイプを使っていました。

・・・が、あまりパンツタイプにした明確な理由がありませんでした。

お友達に聞いたり、調べてみたりしたところ、
どうやらハイハイを始める頃になると、
おむつ替えを嫌がったり、
ハイハイして逃げてしまう子が増え、
テープタイプではおむつ替えがしにくくなるからのよう。

ふーむ。

我が家の息子君はおむつ替えをまったく嫌がりません。
おむつを替えている間、新しいオムツを手に持たせておくと、
それで遊んでじっと寝転がっていてくれます。

ということは、パンツタイプのメリットはあまりなく、
テープタイプで十分ということ。

実はテープタイプの方がお値段一緒でたくさん枚数が入っているんです。
だったらテープタイプを使わなきゃ!

というわけで、今日ちょうどおむつを買う日だったので、
早速テープタイプを買いました。
サイズはもちろんMサイズ。
そしてポイント10倍!

どこまでも節約に協力的な息子君(?)に感謝・感謝!

いつもありがとうございます。
皆様のクリックが更新の励みです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録