節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

息子君も節約に協力?!

息子君は現在1歳。
身長は最近はかっていないけど、おそらく75センチくらい。
体重は結構頻繁に測っていて8.9kgです。

一応、成長曲線の範囲内なので、問題なし、と言われている体型です。

そんな息子君。
オムツのサイズはMサイズを使っています。
同じ月齢の多くのお友達がLを使っているのだけれど、
Lだとウエストだけでなく、太もも部分がぶかぶかで、
おしっこが漏れちゃいます。(^^;

どうやら体型的に筋肉質のようで、体重の割に細身のようです。

実はオムツって、テープタイプ、パンツタイプとあるけれど、
タイプが同じなら値段も同じ。
でも、サイズが小さい方がたくさん枚数が入っています。
つまり、LサイズよりMサイズの方がお得ってこと!

節約家の私の元に生まれてきた息子君。
赤ちゃんなりにすでに節約に協力してくれてるのかな?(笑)

お母さんとしてはとっても助かります。
息子君にも感謝・感謝♪

そんな息子君は昨日の夕方から高熱を出しています。

初めて高熱を出したときは本当にびっくりして、
ものすごくうろたえてしまったけれど、
何度か経験するうちに、
しーちゃん自身も落ち着いて対応できるようになってきました。

今朝、病院へ行って、お薬と座薬をもらってきました。
今は熱も大分下がってお昼寝中。

お熱があっても、ぐずることもなく、
普段と同じく元気な笑顔を見せてくれる息子君。

お母さんもがんばらなくちゃです。

息子君に「早くよくなれ〜」のエールをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録