節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おむつのサンプルが届きました☆

先日申し込んだ、オムツのサンプルが届きました。

なんと2枚も入っていました。うれしい〜☆

オムツは消耗品なだけに、とってもとってもありがたいです。

今、75cmで9キロくらいの息子君は、まさにこのメリーズのパンツタイプのMを使っています。
病院では別のものを使っていたけれど、退院後は噂で「いいよ〜」と教えてもらったメリーズの使い心地にすっかり心酔。(笑)
以後、ずっとテープタイプのときから、パンツタイプになった今でもメリーズひと筋です。

病気でひどい下痢をしたとき以外はおむつかぶれになったこともないし、ギャザーの感じもいいし、親としても使いやすいので気に入っています。


さて、そんな息子君は夜中しっかり寝てくれる親孝行君。
でも、そのため夜中のおむつ替えというのができません。
夜8時に寝て、朝は6時までぐっすり君なので、おむつ替えのために起こすのもかわいそうで・・・。
当然、朝起きるとおむつは大変なことになっていました。

そんな状況を解決してくれる便利グッズを発見。
ピジョンのおしっこ吸収ライナーです。

いつも使っているおむつにペタっと貼り付けて使う、生理用ナプキンのような感じのものです。
おむつをはかせる前に装着しておきます。

これを使い出してから、我が家ではおしっこが漏れてしまうことがなくなりました。
おむつをはかせるときに、ライナーが折れたり曲がったり、ギャザーより外側についていないか注意する必要があるけれど、きちんと使えばとっても便利!
妹ワカさんも利用しているみたいです☆


いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録