節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

おすすめベビーグッズ

この中のおやつスプーンをお友達が出産祝いにプレゼントしてくれました。

手づかみ食べ歴が長く、スプーンのうまく使えなかった息子君。
このスプーンをご飯用に使うようになって、上手に食べられるようになりました。

食べ物をのせる部分が広めであること、
柄が短いこと(なぜか柄の端を持ちたがるので、長いとうまく使えませんでした)、
木なのでプラスチックなどより食べ物が滑りにくいこと、
などがよかったのかな?と思います。

先日、我が家に遊びに来てくれた大学の後輩も、
息子君がこのスプーンを使ってパクパク食べる姿に興味津々。

自分の娘ちゃんにも買ってみる!と早速購入したようです。

ベビーがご飯を食べない原因はいろいろあるので、
スプーンを変えただけですぐ解決とはいかないと思うけれど、
何かのきっかけにはなるのかな?と思います♪

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

HPもよろしくお願いします。
「節約生活−楽しく暮らそう−」

息子君愛用オムツ。

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録