節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

携帯関係の電気代

スマートフォンに変えてから1年以上が経ちました。有料のアプリやゲームを使うことはないけれど、主にメールやSNS、ネットを利用しています。特にネットで検索することがとても多いしーちゃん。普段から会話しているときも、テレビを見ているときも、なんとなく自然に頭の中で「英語ではこう訳すかな」とぼーんやり考えているので、「あれ?これ英語でなんて言えばいいんだろう?」と思った瞬間、手軽に調べられるスマホはとっても便利!息子君がいると、まとまった時間を取るのは難しいけれど、細切れの時間を取ることはできたりします。PCをいちいち開くのは面倒だし時間もかかるけれど、そんなときスマホは大活躍!なのです。


そんなわけで、充電は毎日。よくよく考えたら、この分の電気代が毎日必要なんですよね。以前、スマホではない携帯だったときは、そんなに頻繁に充電することはなかったから、その分電気代が余分にかかっていることに!


なんでこんなになくなるんだろう?と考ええていて、ネット検索のついでにメールやSNSのチェックをしている自分に気がつきました。英語を調べるのは仕事柄必要なことだけれど、メールやSNSのチェックは不必要に頻繁だったかも!(・・・とずっと以前に思ったことがあるのに、また忘れていた私・・・。)


そんなわけで、少しでも充電にかかる電気代を節約すべく、メールやSNSのチェックは必要最低限に抑えることにしました。毎日のことなので、チリも積もれば!少しずつ減らしていきたいと思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録