節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップ

帰省中よく行く場所の1つにリサイクルショップがあります。お気に入りのリサイクルショップは実家からちょっと遠いので、いつも車で行っていました。



倉庫の中に、家具や家電製品から衣類や雑貨、食器に至るまで、いろいろなものが雑然と並べられているお店。ちょっとほこりっぽくて、でも宝探しのようで、いつもわくわくしながら通っていました。


今回もいつもの通り車を飛ばしてこのお店へ。が、入り口にこんな張り紙があるのを発見しました。



なんと、7月5日で閉店するとのこと!!!ガーン。。。


関西の自宅近くにあったリサイクルショップも、似たような倉庫っぽい感じで気に入っていたのに、2年ほど前に閉店しました。(詳しくはコチラ。)こういうタイプのお店は、一般受けはしないのかなぁ。さみしい限りです・・・。


でも、1つだけいいことが。なんと閉店ということで、全品70%オフになっていたのです!!



張り切って見て回りました。(^^)


そして購入したのが、こちらです。



陶器でできたポケットティッシュケース。ふたが沈んでいくタイプのがほしかったんです!お値段800円の70%オフで240円でした。



もう一つがこのレース糸いろいろ。お値段200円の70%オフで、60円でした。ちょっと黄ばんでいる糸もあるけれど、60円でこれだけ入っているなら使えないものがあるのは仕方ありません。問題のない糸の方が多いので、これでいろいろ編みたいと思います☆


最後の最後まで楽しくお買いものできました。


自宅近くのリサイクルショップに続いて、実家の方のリサイクルショップも閉店しまい、とてもさみしいです。またお気に入りのショップを探したいと思います。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録