節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポイントサイトの閉鎖

昨日、ポイントサイトの1つ「へそクリック」で、メンテナンスの案内が出ていました。突然のメンテナンスは他のサイトでも時々あることで、「いつものこと」くらいに思っていたのだけれど、今朝になって、会社解散およびへそクリックサービス停止の案内が表示されるようになりました。


詳しくはコチラ→http://www.heso-click.com/


しーちゃんがポイント獲得活動を始めて10年以上になります。この間に、合併統合したサイトもあれば、名称を変更したサイト、サービスを停止したサイトもあります。残念ながら「何の予告もなくある日突然なくなった」というサイトも、数は少ないですが、ゼロではありません。今回のへそクリックのサービス停止はとても残念だけれど、きちんと解散や停止する旨の案内が表示されている分、きちんとした会社だったのだなぁと思います。


自分が登録しているポイントサイトで、いつこのようなことが起こってもおかしくないのだと改めて思いました。時間的に余裕があるときは、ポイント数を確認・交換してきたしーちゃん。実は、こうした「突然の閉鎖」によって、貯めてきたポイントを突然失う・・・というのをできるだけ避ける目的もありました。最近は忙しくてなかなかマメにできずにいるのだけれど、それでも交換可能ポイントに達しているのに気付いたときはできるだけ早急に交換するようにしています。(へそクリックに関しては年末年始に交換したばかりだったので、失ったポイントは少なかったです。)


忙しさにかまけて、ついつい後回しになってしまいがちだけれど、悲しい思いをしないように、できるだけマメにポイント数の確認・交換はしようと改めて思いました。


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録