節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ドコモプレミアクラブのアンケート

ドコモではプレミアクラブ会員を対象にアンケート実施していて、回答するとドコモポイントがもらえるというサービスがあります。実はしーちゃん、このアンケートは月1回更新されると思っていて、今まで月初めだけしかチェックしていませんでした。


が!あきさんに「アンケートの依頼は不定期に来るよ」と聞いてびっくり!きちんとアンケートの案内ページを読むと、確かに「アンケートの実施時期は不定期となっておりますので、ぜひまたサイトをチェックしていただき、ご協力をお願いいたします」と書いてありました。。。


そんなわけで、早速アンケートが来たことを案内してくれるアプリを入れてみました。ところがこのアプリが全然ダメ。「アンケートがきました」という案内を見てサイトに行くと、十中八九、すでに終了してしまっているんです。そう、案内が来るのが遅すぎる!!アンケートの定員がいっぱいになるのも早いからというのもあるのだろうけれど、それにしても・・・。(^^;


というわけで、最近は気が付いたら直接サイトを確認するようにしています。少しでもポイントをゲットして、次の機種変更のときに役立てようと思っています。(^^)


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録