節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無料セミナーに行ってきました。

2日もブログをお休みしてしまってごめんなさい。その間にもたくさんの方にポチっとクリックしていただきありがとうございました。本当に本当にありがとうございます。(><)


先週日曜日はあきさんと2人でワクチンに関する無料セミナーを受けに行ってきました。これまた9月に行ったマタニティイベントとと同様(9月14日の日記参照)、抽選で当たったんです。ふふふ。(^^)無料だけれど、ケーキと飲み物&お土産付きでした♪


セミナーは何もかもが初めての内容でした。ワクチンの接種が大切であることも分かったけれど、同時に怖いことも、そして、親の責任が重大であることも分かりました。講演くださったお医者様に直接質問できるお時間もあったりして、疑問に思ったことを色々お伺いすることができたのがよかったです。我が家は実際にどうしていくか・・・まだあきさんと相談中だけれど、まずはワクチンに関する知識を得られたことが大きかったと思います。


普段、マタニティ関連の勉強会などは平日に開催されることが圧倒的に多く、お仕事をしているしーちゃんはなかなか参加できずにいます。「コレ!」というものだけはお休みを取って参加するようにしているけれど、やっぱり「受けてみたいな」と思うもの全部に参加するのは無理です。その分、土日に開催されるセミナーはないか、常にアンテナを張探しています。それでもまだまだ知識が不足しているところはたくさんあると思うけれど、あきさんと協力して、できる限りのことをしていきたいと思います。1月に産休に入ったら、平日の講習会もどんどん参加するぞ〜!


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録