節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

マタニティスイミング

今日はマタニティスイミングに行ってきました。安定期に入ってから、毎週土曜日、都合のつく限り参加しています。毎回メニューが違っていて楽しい!スイミングといっても、アクアビクスに近い感じです。ビート板を使って「なんちゃってスイミング」をすることはあるけれど、顔全部を水の中につけるということはありません。


実は泳げないしーちゃん。顔を水につけるのが怖いのです。小学校のときの検定で、25mを犬かきでなんとか泳ぎきったのが最高記録。それも結局顔を水につけず。(^^;中学では生徒間での実力の差がありすぎたので、しーちゃんはいつも「泳げない組」に入れられ、お水の中でパチャパチャして終わり。高校からはプールそのものが授業でなかったので、結局今も泳げないままです。


それでも、このマタニティスイミングに通い始めて、気がついたら鼻くらいまで顔を水につけることができるようになりました。まだ顔全部をつけるのは怖いけれど、お水の中で動く楽しさを毎回実感中。前回、両手をクラスメイトに持ってもらい、仰向けに浮く、というのを体験。「私浮けるんだ!」と大感激しました。(今更なのですが。)赤ちゃんが生まれたら、一緒に泳げるようになるといいなぁという希望をちょっと持ち始めています。


このスイミングはほとんどボランティアに近い形で行われていて、最初に保険料が必要だったけれど、マタニティ用の水着も無料でレンタル、帽子も無料でレンタル。そして、参加する旅に施設利用料の数百円が必要になるだけです。いいお教室が見つかってよかった!できるだけ出産間際まで続けて、しっかり体力をつけたいと思います☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録