節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家計の見直し

あきさんと今後の我が家のお金について話し合いました。しーちゃんが産休中は無給なので(正確には申請すると、通常のお給料の何割かが何ヶ月か毎に振り込まれますが、基本的に後払いなので、アテにした生活をしないことにしました)、今後はあきさんのお給料だけでやりくりしていくことにしました。


今でもあきさんのお給料だけで生活し、しーちゃんのお給料はすべて貯金に回しているのだけれど、今後はあきさんのお給料から貯金を捻出できるような家計にするつもりです。bebeちゃんが生まれてから始めるのでは遅いので、今月から意識を高め、家計計画を練り直し、具体的に来月から実践していきます。節約のしすぎで変にストレスをためたり、体調を崩したりしては元も子もないので、その辺は十分に注意しながら、来るべき日に備えてできる限りのことをしていきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録