節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

シリコンカップ その後

昨年、お弁当用に導入したシリコンカップ


今では雑貨屋さんや100円ショップなど、いろんなお店で見かけるようになりました。しーちゃんもニトリと100円ショップで購入し、使ってみて・・・これはいい!と思います。


最初は、何度も洗ううちにシリコンが伸びてしまうのではないか?とか、匂いがついて取れなくなるのではないか?とか、油物には向かないのでは?といった心配、シリコンカップの耐久性そのものにも「大丈夫かなぁ?」と思ったりしていました。


が!毎日お弁当に使用しているけれど、そういった心配は一切無用でした。洗ってもシリコンが伸びる、ということはなさそうです。(・・・と思いながらも、洗う時にちょっとやっぱり気を付けていたりなんかするのだけど。(^^;)匂いがついて取れなくなる、ということも全くありませんでした。普通にお弁当箱を洗うときに一緒に同じように洗うだけでOK。油物を入れたときにつく脂についても同様でした。耐久性も、今のところ、破れたり、壊れたりということはありません。


しーちゃんがシリコンカップを使用し始めて、同僚も使用するようになりました。みな、その使い心地に満足しているようです。元を取るにはまだもうちょっと使わないとだけど、お弁当はほぼ毎日作るもの。その日は近そうです。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録