節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

風邪とお弁当

風邪はまだ居座ったままで、喉は猛烈に痛いのだけど、
皆様からのパワーのおかげで気持ちはかなり元気になりました。

ここのところ、原稿を読んでも文字面だけ追って、
意味が頭に入ってこない・・・なんてことが、
ちょこちょこあったりしたのだけれど、
ハイパーに集中して、ゴリゴリお仕事できています。

応援のクリック、本当にありがとうございました。(^^)

今日はお弁当も作れました。
以前は珍しかったシリコンカップも、
最近では使っている人を社内でも見かけるようになりました。

100円ショップで買ったものはちょっとペラっとした感じ。
ニトリで買ったものは分厚くてしっかりした感じです。

どちらの方がいい!ということはなくて、
中に入れるものによっては分厚いものの方がよかたり、
お弁当箱で少し窮屈な場所に入れる場合は薄い方が柔軟性があっていいなということもあったり。

いずれにせよ、初めて買ってから何年か経ち、
毎日のように使って、電子レンジでチンすることもあるけれど、
どれも破れたり壊れたりせず、
現役でバリバリ働いてくれています。

まだまだ問題なく使い続けられそうなので、
シリコンカップは節約の強い味方♪と言えそうです。


さて、明日は参観日。
息子君がどんな様子で過ごしているのかドキドキです☆

「早く治れ〜!」のパワーをいただけると嬉しいです。(><)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録