節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

揚げ物万歳!

昨日は我が家でささやかにホームパーティを開きました。
ポットラックパーティー(お料理を持ち寄るパーティー)にしたので、
みなさん、色々持って来てくれました。

お腹いっぱい食べて、息子君も初めての人々に大興奮。
愛想を振りまきまくって、たくさん遊んでもらいました。(^^)
お友達に感謝・感謝です。

今日は余ったおかずの中から、揚げ物3切れをお弁当に入れて持参。
普通の豚カツとしそ巻き、アスパラ入りの3種類です。

他のおかずは完全に手抜きのいい加減弁当。(^^;
お友達のおかげで「お肉食べた〜!」な大満足のお弁当になりました♪

あ、枝豆も去年いただいたのを茹でて冷凍しておいたものでした。
ということは、今日のお弁当の8割はいただきものということ。
ありがたや〜、ありがたや〜。

節約するためにパーティーをしたわけではなかったのだけれど、
結果的に節約につながったかも?!

頂き物に助けられまくっている我が家です。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録