節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夢の実現に向けて

この土日は新しいおうち関係の打ち合わせやら何やらで大忙しでした。決めないといけないことがいっぱい!まだ全部終わっていないけれど、大きな決め事がほぼ終わり、少しゴールが見えてきた気分です。あともう少し、頑張りたいと思います。


専属インテリアコーディネーターの方と、家に置く新しい家具のことや、今もっている家具の配置などの相談もしました。インテリアのことを考えるのは楽しい☆今回、新しく買う家具やインテリアグッズは、すべてしーちゃんがポイント獲得活動で貯めたお金から出す予定です。


思えば、ポイント獲得活動は、「少しでも留学資金の足しになれば」と始めたものでした。そして留学、帰国、就職。帰国直後は派遣社員として働きながら一人暮らしをしていたので、生活が苦しく、ポイント獲得活動は「生活の足し」という意味合いが強かったように思います。それでも当時から「いつかマイホームを買ったら、お気に入りの家具や雑貨に囲まれた暮らしをするんだ!」と夢見ていました。そのため、あきさんと結婚することが決まっていたので、一人暮らし時代の家具は最低限のものばかり。結婚後も「今のマンションに合わせて家具を買うのではなく、マイホームが決まったらそのときに」と、ずっとずっと、カラーボックスやいただいたタンスなど、有り合わせのもので済ませてきました。


少しずつ生活が軌道に乗ってきて、ポイント獲得活動は「夢のマイホーム用家具&雑貨のため」という気持ちが強くなり、いつのころからか、貯める一方で、まったく手をつけることがなくなりました。


そんなこんなで気が付けば10年以上が経ちました。「ちりも積もれば」と私はよく言うけれど、コツコツ続けてきたポイント獲得活動は、「この家具ほしいな」と思ったときに、ちょっと力になってくれそうなくらいにはなりました。もちろん無駄遣いはできないけれど、「これは!」と思える家具を、できる限りよいお値段で買えるといいなと思っています。(^^)


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録