節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約は目的?

しーちゃんは日々節約に励んでいます。それは、節約することが目的ではなく、自分が本当に欲しい物、したいことがあったときに、お金がなくて諦めなければならない・・・というのを避けたいから。普段何も考えずにお金を使っていたら、しーちゃんの少ないお給料なんてすぐ吹っ飛びます。計画的に貯めて、来るべきときに備えなければ!と思っていました。


今もその気持ちに変わりはないけれど、ふと、最近節約が目的になっている自分に気付きました。何のために節約しているのか忘れていました。しーちゃんは節約するために生きているのではないし、マイホームを建てるために生きているのでもありません。それらはしーちゃんの生活をより楽しく、幸せにしてくれるもののひとつに過ぎないのです。


イカーン!


何だかとっても大切なことを見失いかけていました。初心にかえらなければ。初心にかえったからと言って、日々の行動に劇的変化があるわけではないけれど、気持ちってきっととても大切。さぁて、今日も頑張ろうっと。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録