節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマに行ってきました!

昨日、朝から張り切ってフリマに行ってきました。屋外での開催だったのだけど、天気予報では午後から雨。朝、家を出たときもお天気がいいとは言えなくて、今にも泣き出しそうな空模様でした。いつもの会場へ、いつもどおり開催開始時間より早めに着いて品定め。雨が降るかも・・・という日は、なぜか出店者さんの出足が遅いことが多く、今回も既に出店準備が完了しているお店は少なかったです。これが晴天だと、ほとんどのお店が完了していたりするのだけど。こんな日は、お客さんの数も少なめです。なので、品定めもしやすい♪1店舗1店舗、ゆっくり見て回りました。


そうして購入したのが以下の品です。



山に登ったり、野外活動をするとき用にいいかな〜と思って購入。ピンク大好きのしーちゃんには嬉しい一品です。とても保存状態がよく、背中にあたる部分のクッションもしっかりしていたのも気に入りました。かなりの美品だったので、高いんだろうなぁと値段を確認したのだけど、値札がついていない!「500円以内なら買おう」と心に決めて、恐る恐る聞いてみると、なんと「300円でどうでしょう?」とのこと。内心「安い!」と思ったのだけど、お店の方の話し方が「300円じゃ高いかしら?」という感じだったので、「300円かぁ。うーん。」と、迷うフリをしてみました。(笑)すると「200円でいかがですか?」と、ナント100円も値下がり。心の中でガッツボーズをしながら買いました。ふっふ。もし、迷ったフリをしてみても「300円以下は厳しい」と言われれば、既に300円でも安いと思っている商品なら、「じゃぁ、頑張って買うわ!」と言えばいいのです。

スカート不足に悩まされているしーちゃん。このスカートは一目惚れしました。サイズもいい感じ。念のためと思ってタグを確認したところ、ユニクロの製品であることが判明。ユニクロの商品は、街で同じものを着てる人をよく見かける・・・というイメージがあって(昔、フリースが大人気で、周囲の人がみんな着ていたことがあり、それがしーちゃんの中で強く残っているのかもしれません。)どうしようかなぁと思ったのだけど、あまりにも可愛い!値段を聞いてから買うか買わないか決めよう、と思って聞いてみると「100円」とのこと。迷わず購入を決意しました。


22 octobreのスカートです。このスカートは「2枚500円」という値段設定をしていたお店で買いました。周囲の人はみんな2枚ずつ買っていきます。しーちゃんは他に気に入るものがなかったので、お店の人に「1枚だけなんですけど・・・」と聞いてみました。すると「150円でどうですか?」とのお返事が。250円じゃなくて、150円!!1枚だけで買った方が安いなんて!ほくほくと購入を決めました。

shipsのシャツです。こういうリボンがついたものに弱いしーちゃん。手触りもよくて、とても着やすそうです。これも最初300円と言われて「shipsのもので、白なのにこの保存状態なら買い!」と思ったのだけど、「うーん、300円かぁ」と迷ったフリをしました。すると、200円に!ふっふ。「迷ったフリ大作戦」2回も成功しちゃいました♪


今回のフリマは「午後から雨」という天気予報だった上に、午前中もパラパラと降って止んだり、またちょっとだけ降ったり・・・と、かなり不安定なお天気でした。そのため、多くの出店者さんが「いつ雨が降って撤収しないといけなくなるか分からないから、とにかく安くして商品を少しでも売ってしまおう」と思ったようです。実際にそうおっしゃっている出店者さんも何人か見かけました。あちらこちらでびっくりするような値下げを目撃。しーちゃんの「迷ったフリ作戦」が2回も成功したのも、そういった事情があってのことかもしれません。


まま、何はともあれ、いい商品がゲットできてしーちゃん大満足!これだからフリマはやめられません♪


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆☆☆chocotto展☆☆☆
マリコのポプリのリース&アレンジを展示販売中。
本日最終日です!!
場所:小さな雑貨屋 piggybankさん
住所:大阪市阿倍野区播磨町2-2-18
日時:7月12日(月)まで 11:00〜18:00