節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約インテリア

春、100円ショップで買ったパキラちゃん。

あれから3ヶ月。こんなに大きくなりました。

大きな鉢に植え替えてあげようと思いつつ、月日は流れ・・・。先日、やっと植え替えてあげることができました!

この植木鉢はダイソーの商品です。マリコが買って使っているのを見て、私も欲しい!と思い、早速買いに行ったのだけど、既に売り切れ。可愛いし、欲しいと思う人が多かったのだと思います。おう手に入らないのか・・・と、ガッカリ・・・。が!なんとマリコがフリマで50円で売られているのを発見。しーちゃんのために買ってくれました!

なかなかラブリーな植木鉢でしょ♪50円ならお買い得です!


元々パキラちゃんを植えてあった鉢には、本屋さんでもらった種を植えました。しおりの先端に種がついていて、土に差し込んでおくと発芽するのだそうです。

小さな芽が出てくる日が楽しみです。


我が家でも少しずつグリーンが増えていっています。しーちゃんでも枯らさずに育てられるかも?!と、最近はちょっと自信もついてきました。あきさんも「植物のある暮らしはいいね」と満足そう。これからも大雪に育てて、少しずつ増やしていければと思います!

更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録