節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

激烈節約生活開始

車の修理が必要になってしまいました。お店で見積もりを取ってもらうと、その額なんと23万5千円!!!オーマイガッ・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 今の車は13年以上乗っているので、買い替えた方がいいかどうかも含めて、あきさんとかなり長いこと話し合いました。話し合いに話し合いを重ねて・・・結局修理することに決めました。お店に行って、もう一度担当の方と交渉。何とか20万円でやってもらえることになりました。


あきさんは相当ショックだったようです。その落ち込みたるや、地球の裏側まで行きそうな勢い。しーちゃんもショックだったけれど、目の前で別の人が自分以上に激しく落ち込んでいると、自分は逆に元気(?)になるようです。20万円の重みを考えると確かに気持ちは沈みそうになるけれど、払うと決めた以上、腹をくくるしかありません。あきさんを励まし、これからまた頑張って節約して行こう!と決意を新たにしました。


そんなこんなで激烈節約モードに入ります!これからまた「そこまでやるか!」的節約をやっていこうと思います。(笑)まず、手始めにしーちゃんの髪型をチェーンジ!あっ、切ったわけではありません。しーちゃんはいつも長い髪を下ろしているのですが、毎朝寝癖を直すためにブローしてます。この分のドライヤー代(電気代)がもったいない!というわけで、寝癖がバレないよう、全ての髪をバレッタでひとつにまとめたスタイルにしちゃいました♪ちょうど気温も上がってきたので、誰かに何か聞かれても「首周りが暑くなってきたから」って言い訳できるし。(笑)毎日のことなので、1ヶ月できっと数十円の節約になるはず!確かに20万円に対して10円なんて微々たるものだけど、1円だって100万円のうち!!こんなちょこちょこした節約をたくさんすることで、大きな節約につながると信じて頑張っていきたいと思います!!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録