節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今月のガス代

今月のガス代は23立法メートルで、4569円でした。先月より更にアップしてます・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。原因はやはりお風呂です。しーちゃんが赤ちゃんのためにしっかり湯船に入るようになったにも関わらず、あきさんはシャワーで済ましてしまう日々があまり減っていない上に、寒くなったため、設定温度が上がったのです。このままでは11月分、12月分はもっと大変なことになってしまう!!もう一度あきさんとしっかり話し合いたいと思います。


お料理の際に使用するガス代節約のため、購入を検討していた圧力鍋。やっとどの圧力鍋にするかが決まりました!


ネット通販で安いところを探して、早速購入したいと思います!


最近はガスでコトコト煮る代わりにシリコンスチーマーを使ってチンすることが増えました。


その分、電気代が上がっていないかどうかもしっかり確認しなくては。


思うように節約ができていなくて、ちょっと気持ちは焦るけれど、ひとつひとつ&毎日コツコツ、できることをやっていきたいと思います。


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録