節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家族が電気をつけっぱなしにしていたら?

我が家の玄関は日が当たらないので、ちょっと暗いです。なので、靴をはくときは電気をつけることが多いのですが・・・。今朝、先に出勤して行ったあきさんが、この玄関の電気を消さずに出かけていました。こーのーやろ〜〜〜〜!!!!と、昔なら思ったものですが(笑)、現在結婚6年目。あきさんがこういうミスをするときは、仕事が忙しかったり、疲れていたりするとき、というのが分かってきました。普段から12時前後に帰って来ることが多いあきさんですが、今週は毎日終電で帰ってきているようなので、多分、すごく疲れているのだと思います。節約家として、電気代は気になるけれど、疲れているあきさんに追い討ちをかけるわけにはいきません。今、私は元気なのだから、私が節約を頑張ればいい!・・・と思いつつ、やっぱり電気代は気になるので、自分が靴をはくときは電気をつけず、ドアを先に開けて、外の光を取り入れてはきました。少しでも電気代の節約になればと思います!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録